【ショー レポート】秋季HOMI(イタリア・ミラノ見本市会場)ショー レポート!!!
こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊です。
50年の歴史を誇る見本市「マチェフ」が名称や会場構成を
装いも新たに「HOMI」としてミラノで開催しました。
HOMIはイタリアで一番大きな見本市で
なんと1,460 社、62,800 名(前年比+3%)が参加しています。
またHOMIは日用品、雑貨、キッチン&テーブルウエア、インテリア用品など、
ライフスタイルを提案する商品の見本市です。
イタリアらしいカラフルなグッズたちがイベントの活気をもたらし、
バイヤーだけでなく、一般の方も参加できるのでイベントのような
ワイワイ賑やかな雰囲気です。
今回は日本酒・茶器・和紙に加え、錫器など日本のいいものを多く紹介できました。
商品を提供いただいた関係者様に改めてお礼申し上げます。
特にこだわったのが日本ならではのぐい飲みの錫器です。
錫器は奈良時代に伝わり、酸化や腐食に強いため、
酒器や茶器などに使われており、金、銀に次ぐ高価な金属で
神仏具として大切に扱われていました。また熱伝導が高く、
お酒などの雑味が抜けて美味しくなると言われています。
来客されたバイヤーさまからは家庭用雑貨販売店、セレクトショップ、
ネット販売業者、喫茶道具の販売店、喫茶店など様々な業種の方の訪問があり、
重量感やシンプルさを高く評価されました。
またぐい呑みを知らない方や逆に酒器の他に茶器をもっと見たい、
最近、人気の高い南部鉄器の引き合いも強くありました。
『世界に向けてビジネスチャンスの拡大を考えてみませんか?』
日本だけにとどまらず、世界に視野を向けグローバルな可能性に挑戦したい方
海外の見本市に出展を希望の方、ご連絡ください。
現地コーディネーターとともに私たちが出展のバックアップをいたします。
→ 一覧へ戻る
---
弊社が日本の仲介パートナーとしてご相談を受付しております。
英語での交渉、契約書の翻訳などお客様のニーズに応じてサポートします。